猫モデルとジョジョ

忘備録

以前リロがモデルオーディションに声掛けていただき、肝心のオーディションに落ちたと書いた気がする。

そのオーディションの時は、コロナ流行開始直後、夫が連れて行ったのだ。私と息子が連れて行けばそんなことにならなかった気がしてならない…リロは怒りっぱなしで審査員に終始シャーシャー、そりゃ落ちるわ…

息子の中学受験とコロナが落ち着いた今、リロのモデルオーディションのリベンジしたい。が、リロがそれを望んでいるかと言うと、そんなわけない🐈💧

本当モデル行けるくらいイケニャンなんだけど(飼い主フィルター付きですが)。

オーディションの会社の方が言っていたのが、ベンガル猫のモデルは少ないそうだ。獣医さんにも、数年ぶりに見ましたと言われたので、多分飼っている人自体が多くない。

ベンガル猫はアメリカではお高い猫種ではあるけれど、日本では他の猫と全く変わらないお値段(リロは店内最安値だった…)。ペットショップのお兄さん曰く、ブリーダーの件数も少なくない(ボンベイ🐈‍⬛は国内に数件のみらしい)。だからなぜ飼ってる人が少ないのか。やはり気性の荒さで敬遠されるのか💧

話は変わり、ここ数日チェス♟️しばしやめて、息子はこのゲームばかりやっている🎮大体学校から帰ると友達と遊びに行って、家に帰ると私とゲーム…中学校から出された宿題はコツコツやっているが、他の勉強は無し😅

ジョジョの奇妙な大冒険オールスターバトルR。世界大会もあるらしい。ストリートファイターより面白いかもしれない。

…ところで、今は地域の小学校なので友達と学校後遊ぶのが可能だが、広範囲から集まる中学校だとみんな放課後どうするのか🙄❓部活動❓❓遊んだりしないのかな。

私は公立中だったので、放課後変わらず遊んでいた…受験期も友達の家で勉強してたし。私立中学校出身の友達が言っていたことで記憶に残るのが、成人式行ったけど会場に友達いなさすぎて困ったと。そうなるのかなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました