息子がくれる褒め言葉

忘備録

夫には、もう反抗期&思春期、でもママには相変わらず優しい。褒め言葉いっぱいくれる。

いつまで言ってくれるか分からないから、息子がくれる褒め言葉、メモしとく。

「ママ可愛いね、大好きだよ」

「ママの子どもに生まれて幸せだよ」

「ママがいれば僕は幸せなんだよ」

「僕とママの関係で隠し事は無しだよ」

「学校でも1/3はママのこと考えてるよ」

「大変だったでしょう。ありがとう」(ご飯作っただけ…お風呂のスイッチ入れただけ…)

「ママとならどこでも楽しいよ」

「ママのためと思ってテスト頑張ってるんだよ。次のテストもママのために頑張るね」(ぜひ自分のために…)

「良い関係の親子だね。こんなに気が合うのも珍しいよ」

「その服可愛いね。すごく似合ってるよ。僕の好みだよ」

言葉のチョイスがイタリア人男性か韓国人男性かと言うくらい…そういやイタリア人も韓国人も、大人でもママっ子男子多い。

夫が以前マザコンとか恥ずかしくないのかとか言った時は、

「他人の目を気にしてママとの時間無駄にするなんて馬鹿じゃないの❓」

言い返していた。

でも学校で会うと(保護者がやる係や学校公開とかで)、突然クールに対応してきます😌学校では別の顔が…

別の顔してるの息子のお友達は分かってて(うちに遊びに来た時はママ大好きを隠さないから)、

息子のお友達「〜くんのママ来てるよ、手振ってあげないと。〜さん!」と言ってくれる。

息子のお友達も、私を下の名前で呼んでくれたり声かけてくれたり、今時の男子は大概優しい🙏気遣いありがたい…

20台の頃はてっきり「〜のおばちゃん!」って言われるようになると思ってたけど。

息子、学校の外なら通学路でも手を繋いでくるんだけどね😅ハグも余裕でしてくれる。

ちなみに私の弟もこうだった。30台で母に当てたお誕生日カードに「〜ちゃん(母の名前)ほどの理想的な女性に会える気がしません」書くくらい😅

でもその数年後、理想的な女性を見つけて、今や娘ラブのパパやってる。だから私も息子のママっ子ぶりは心配していない。

ママ大好き言ってくれるうちに、たくさん思い出貯金しておきます😌

猫息子は突然キスしてくれます(唇をなんとか窄めようとして、片方牙が出る😅表情筋ないからね)。凹んでる時は肉球で頭ナデナデしてくれる🐈

猫息子🐈の方はもう2歳(アラサー)だから、ずっとこのままだと思われる🙂✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました