息子と二人旅

忘備録

旅行行ってきた✈️🙂息子と二人旅。土日に勢いで行ってきました。夫は猫とお留守番🐈。一言…楽しかった〜✨✨北海道行ったので、まだ雪たくさん、結構な時間雪遊びしてました。二人で雪合戦したり雪だるま作ったり⛄️童心に戻った。

日本海スレスレの雪だるま。

顔はそこら辺に落ちてた木の実。実持ち帰って家に植える言うから…やめて😨家の土台持ち上げるわ…どの木のか分からないけど、周りに可愛らしい背丈で終わりそうな木見かけなかった💧

土曜日は雪でした☃️ので(日曜日は晴れ)、着いた時は日本海結構な動き…私も息子も、冬の日本海行ったことがなかったので…息子は日本海自体が初。これが冬の海か、日本海か‼️😳びっくりしていた。

今まで息子が見た海は、太平洋、大西洋、東シナ海、バリ海…いろいろ遊びに行っている。…全てマイルで行ってます✈️うちみたいなの若者はマイラーと言うらしい。今回も特典航空券利用のマイラー。マイルのカード次第ではラウンジ利用も優先搭乗もできるのでかなりお得です🙂

ちなみに、北海道LOVE割というのも利用。宿泊費も安くなりますが、食事だけでも2人で数千円浮きました。事前に申請して、チェックインの時コロナワクチンの接種証明書出すと割引してくれる。

403 Forbidden

話は戻り、どれも日本海の感じとは違う。息子の海のイメージはこれらしい。南国の海🏖

海と雲の位置も違う気がする。

でも、日本海は‼️(日本海が近い方は何を感動しているのか分からないかもしれない😅)

なんというか、色も雰囲気も違う。よくわからない説明させていただくと、そりゃ海産物🐟美味しいわ…って納得の海。南国の海とは違う方向で澄んでいて美しい、加えて栄養もたっぷり入ってそう🦀🦐🐟

後、よく見るとめちゃくちゃカモメと海猫いる😅海猫とは、🐈ではない。参照↓

カモメとウミネコの違いは?鳴き声や見分け方を知りたい! 海猫 留鳥 渡り鳥 繁殖 カモメ属 黒帯 赤班 | 鳥害タイムズ | エドバンコーポレーション
「カモメ」と「ウミネコ」、一見、区別がつかないほど非常によく似た特徴をしていますが生態や違った生活圏を持つ生き物として分類されています。今回は「カモメ」と「ウミネコ」の生態と見分け方についてご紹介します。

遠くから見ると一緒に見えます。カモメと海猫いっぱいいるでしょ❗️言われても、😅分からない、全部カモメかと思ってた。

夫へのお土産は、ちょうど旬だという毛蟹にしました。生きたまま輸送してくれるそうだ(ただ郵送料高い…本州内の料金で考えていたら違った。。。)

私と息子は食べまくってきました😋

住みたいくらい気に入ったそうです😅東京帰って夫に言ったら「金ないから大学は家から通え」と。うん、本当そうして💧寂しいし‼️大体、実家から離れた地域の大学行くと、そこで就職し結婚し、その地方で骨を埋めることになる。と私の母が言っていた😅まぁそうじゃなくても離れる時は離れますが…

いずれは巣立ってくんだけどね😌💦そう思うと、中学校で寮制入れたり留学させるのすごいなぁ💧知り合いに子ども2人とも海外の中学に進学させた人いる、赴任ではなく留学。経済的にうちは到底無理ですが(息子の英語力的にも😅)、それより寂しくて無理💧💧子離れまだできない…困ったもんだ💦

リロは実はものすごい寂しがり屋。今回、いつもは避けている夫の側を離れず、追いかけ、夜も自ら一緒に寝たらしい🐈にゃんと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました