うちの生き物ご紹介

ビオトープ

うちの生き物ご紹介🙂…人間除く。

ビオトープ。水綺麗でしょう✨✨だって、ミナミヌマエビとタニシしかいないから😅二つとも、水槽の掃除屋と言われる生き物。

ビオトープと言いつつ、水槽のようにずっと室内にあった。梅雨に備えてベランダ出したけど(湿気で家がかびる)

エビ達、天敵いなさすぎて大増殖😅

ミナミヌマエビもタニシも、餌はメダカ用のを月2回🧂振るようにあげるだけ。後は水草や水槽の汚れ、プランクトン食べてくれます。飼うのはこの上なく楽です😅何も働きかけて来ないけど。

働きかけまくってくるのは、リロ🐈

じっ👀

飼ってる生き物というより、猫息子だと思ってます。リロは夜中によくビオトープ(水槽)に手を突っ込んでました。手を突っ込んで何をしていたのか不明です。

昼は眠い💤

コメント

タイトルとURLをコピーしました