猫と乗り物

育猫記録

リロ🐈は旅行というものをしたことない…が、帰省時に新幹線なら乗っている🚅。リロはおばあちゃん👵🏻大好きなので、数日の滞在でも連れて行く。

会うとリロ喜ぶ🐈💕おばあちゃんがうちに泊まりに来た際は、リロ自ら一緒に寝た🐈自分も孫だと思っているな。

ちなみにリロ🐈が乗れる乗り物は新幹線と車だけ。飛行機は乗ったことない。電車やバスは試しに乗って無理だった…なぜなら、停車駅ごとに鳴く😅

しかも掠れた大声で…はにゃーん、はにゃーん、にゃあああああっ(ベンガルの鳴き声は大きい。うちだけか?)。発車するまで数分間ずっと鳴き続ける。

車は大丈夫。なぜかと思ったら、人が降りないからだ。電車やバスは降車する音が頻繁にする。そうすると、俺も早く降りると言わんばかりに大鳴き🐈

で、新幹線はセーフ🚅大鳴きはするけど停車駅少ないし、車内が比較的広い…というか、猫以外に犬や人間の乳幼児も騒いでいる場合が多い😅

後、新幹線が嬉しいのは、猫持ち込みの料金払う時。「はい、猫ちゃんの切符です👮🏼‍♂️」と言ってくれる。

切符という言葉で、リロ🐈が手荷物じゃなくて、人権?猫権?を与えられたという気持ちになる🙂✨✨基本的猫権の尊重がされたと。

飛行機✈️は試したことないから分からないなぁ💦今は貨物室じゃなくて、料金払えば座席持ち込み可の場合があると聞いた。それならいけるか、途中の停車駅ないし。

ただ、リロが気圧の変化に耐えられるかは分からない。飛行機は着陸前に急に気圧が変化する。

私は子どもの頃、これで耳がめちゃくちゃ痛くなり、飛行機に乗る度大泣きしていた😭中学生以降は我慢できたけど、小学生までは大泣き(リロより騒ぎ方ひどい😅)

そんな大泣き実体験があるので、リロ🐈を飛行機に乗せるのは怖い💦多分、乗せることはないだろう。

猫には、その子その子で合った乗り物がある🐈

コメント

タイトルとURLをコピーしました