うちの猫はCoo&Riku出身

育猫記録

仕事を増やした&子育て&用事諸々で全く更新できていなかった…

そして世間から数ヶ月遅れてCoo &Rikuのニュースを知った😅

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

猫息子リロ、実はCoo &Riku出身です。ただ、Coo &Rikuさんの自社工場ではなく、ブリーダー生まれのCoo &Rikuさん店頭販売の猫。

それでもリロも当初、😨えっなことたくさんあった。契約時の店員さんは好青年、多分本当に知識が不足していただけだったと思う。動物好きなのも表情や手付きからわかった。

😨だったこと:

・耳の内側が、菌による垢塗れで茶色とピンクの縞模様。これは柄なんですか?聞いたら、これは、うん、柄ですねと店員さん。翌日動物病院連れて行ったら、菌によるものだとすぐ拭いてくれて、全部綺麗なピンク色になりました😅

・店員さんが教えてくれた餌の量、獣医さんの言う月齢目安の1/2だった💧月齢1つ上のお兄さん猫と同じケージに入って売られていたけど、その餌もお兄さん猫にほとんど食べられていた💧脇腹触れると肋骨が直に分かる感じだった(獣医さんに触ればいかに低体重か分かると言われた💧)

・顎の下、毛がまだらに抜けていて、痒くて引っ掻いた後なのか血が出たカサブタ数カ所。これが原因か、最安値更新の貼り紙がパネルにあった。月齢4ヶ月入ってないのにこの値段?と最初不思議だった。動物病院で買った塗り薬塗ったら綺麗に治りました。

購入時:

実際、子猫なの考慮しても毛艶はなく、購入後1週間経たないうちにひどい猫風邪でほとんど食べなくなった。本気でリロ死ぬかと思った💧動物病院で注射は受けられても、回復せず食べないまま、水もほとんど飲まない、鼻水出過ぎて鼻周りの皮膚禿げた。元気ないしぐったりしてるし💦

なんでも良いから食べてくれれば良い、死ぬよりは良いと思い、高めのウェットフードや人間の食べ物を千切ってあげた。美味しかったらしく食べる。人間の食べ物とは、アンパンマンチーズ(人間息子の)。ぐったりしてた子が、何これ美味しい!?😳な感じで食べる。

なんとか命を取り留め、早4年…

現在:

体長78cm、体重7.5kg。毛抜けシーズンなのを考慮しても、毛艶まぁまぁ。活発です。毎朝5時に起こしてくれます(やめてほしい)

今はアンパンマンチーズを卒業し、とろけるスライスチーズをおやつに少し食べてます。

Coo &Rikuさんの猫カフェは、リロがいるというのに今でも年1〜2回ふらっと行ってしまいます😅別にリロ怒りません。お土産に店頭で売ってるおやつ買って帰るからかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました