中学生朝ごはん:シリアル

手料理レシピ

最近、パンに飽きた、朝の自分の胃には重いと言われた😅ホットサンド、サンドイッチ、ベーグルサンド…確かにパンだらけの朝ごはん🍞。かと言って、和食系にするかと聞くと、ご飯はもっと重い🍚と…ここ1週間はシリアルで落ち着きました🥣

小学校の時は朝今よりもっと食が細くて💦ほぼシリアルだったので戻った感じかな🙄💧幼稚園の頃はなぜか朝からウィンナーやチーズも食べていた。

ただのシリアルだとつまらない、というか、味も一辺倒だし糖分取り過ぎになるので工夫しています。

イチゴ、アメリカンチェリー、ドライフルーツ、カシューナッツ、板チョコ砕いたものを、無糖のプレーンシリアルに追加。砂糖ひとつまみまぶして牛乳。

イチゴとさくらんぼの時期が終わったら、代わりに入れるフルーツはブルーベリーやオレンジになる。ブドウとリンゴは、ドライフルーツの状態じゃないと牛乳と合わない(味覚は人それぞれだけど)。

ドライフルーツも穀物も元から入っているグラノラは、好きじゃないらしい。

ちなみに私が一番好きなシリアルはこれです🥣使いやすいサイズで売ってないので、年一回くらいしか買わないけど😅私以外食べないし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました