合格お祝いで買ったもの&Z世代

忘備録

合格お祝いは、お金をいただいたり物をいただいたり、本当ありがたい✨。お金は半分は貯金して、使うのは半分にしようねと息子に言っている。そしてその半分も、コスパを考えながら使うこと🙂

ちなみに早速これ買ってた。

ゲームする気満々😌

息子は、私の親戚の方で初孫&久しぶりの小さい子だった。今もすごく可愛がってもらっている。合格お祝いも親世代だけでなく、(私の)従兄弟までくれた。

ちなみに従兄弟は息子が幼児の頃から遊んでくれたが、実は私と約20歳差…息子との方が年が近い😅お年玉もくれているが、合格お祝いまで、若いのに申し訳ない💦

いや、本当若いんだよ😳従兄弟と名乗らせてもらってゴメンなくらい😅私が産んでもおかしくない年齢。若くて、ゆとり教育って何❓世代だ。小学校はゆとり教育だったのかな、でもそれがゆとりだという認識はほとんどないだろう。最早さとり世代ですらない。

従兄弟が入るのはZ世代。従兄弟や息子(調べたらα世代と言うらしい)は生まれた頃からインターネットどころか、Youtubeもある。CDは見たこと無いような物。DVDは家にあるけど、iTunesやNetflix。

従兄弟を含め、Z世代って穏やかで視野が広い子が多い気がする。後、「個性」を声高く言わなくても、個性の存在を空気のように認識している。差別意識が少なく、社会貢献の意識が高い。自分や親の世代と比べて、日本人の進化が見られる🙄

Z世代が大変だなぁと思うのが、センター試験から共通テストへの切り替え(共通テストのが難しそう)、AIの普及(今後人間の仕事減りそう…)、日本の国力低下。これは息子達α世代も一緒だ。頑張れZ &α世代❗️

…私には一歳の可愛い姪がいるが、彼女は何世代なんだろう🙄αの次はβ??

コメント

タイトルとURLをコピーしました