子ども時代最後のハロウィン🎃👻

忘備録

私も息子もハロウィンが大好きだ。別に私は仮装しないし、世代的に渋谷のお祭りもなかったけど😅

私も子どもの頃は、弟とハロウィン仮装して近所周ったりパーティー行ったりした🎃👻ハロウィンらしいお菓子も大好き。

私が子どもの頃は、日本にはハロウィン文化がなくがっくり来たものだった💦帰国した最初のハロウィン、仮装して近所周る気で満々の私を母が止めた💧

後、人の誕生日パーティーにドレスアップ👗しないのも理解できず…え😨私服でやるの⁉️これには母もド忘れていて、なんと日本で呼ばれた誕生日パーティーに娘にドレス着せて行かせてしまった…主役は私服。。。学校でしばらくいじめられました😌💧

息子の世代は日本にもハロウィン文化入ってきていたので、コロナ来るまでは、仮装してOKな家々回ってたり、毎年お友達とハロウィンパーティーした🎃🎉

もちろん去年はコロナでハロウィン楽しめず💧どう過ごしたか記憶にないなぁ💧

今年5年生、最後の子どもらしいハロウィンになる。来年は受験間近なので無理だろう💦

今年は何になるのかな❓今までの息子のハロウィンは、かぼちゃ🎃、ドナルドダック🐥、魔法使い🧙‍♂️、骸骨💀…

今年からは自分で検索、Amazonで購入できるので(私のAmazonカード使用だけど、上限一番低く設定してるし、ポチ押す前に必ず金額報告してもらってる)、自分でコスチューム選んでました👻

最初に近所の弟の家行く。トリックオアトリート🍭楽しみだなぁ🙂(多分親の私のが楽しみにしてる😅)

コメント

タイトルとURLをコピーしました