息子から報告

忘備録

「今日学校で漢字のテストがあったんだ〜」

「えっ😨大丈夫⁉️」

学校からの予定表見忘れてた💧…息子の学校は、漢字の総復習テストで基準点ないと追試になる。

「僕ママがいつもやってくれたように漢字の表自分で作って覚えたよ〜」

「すごいじゃん😳‼️自分でやったの❓昨日パパとの勉強終わってからやってたの❓」

…パパとの勉強中は近くにいたし(ソファーで寝そべって携帯いじってた💧)、終わってからは息子と一緒にベッドでごろついてたので…いつやったのか❓❓❓

「ううん、学校の休み時間でやった」

「休み時間でできたの❓すごいじゃん‼️」

という、学校のテスト勉強を自らやったという、嬉しい出来事がありました✨✨…そのレベルか😅と思われるかもしれませんが💧

「ママいつか自分でできるようになる。今がその時期じゃないだけだって言ってたでしょ❓本当に自分でできるようになったよ❗️最近できること増えてきたよ❗️」

おぉ〜〜✨✨なんと成長してきたことか❗️ママは嬉しいです🙂

「後今日久しぶりに〜ちゃんと帰った」

〜ちゃんとは、低中学年の頃仲良くしていただき、うちにも毎週のように遊びに来ていた女子。高学年になり全然話さなくなっていた。

ちなみにコロナ前はよくお友達が家に遊びに来てくれました。最大11人来たことある💧息子に4人まで令出してた…懐かしいな。

「元気だった❓何話し合ったの❓」

「交通事故で人が車に跳ねられたらどうなるかについて」

😅

…😅楽しかったなら良いです。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました