受験中の猫の様子🐈

忘備録

リロ🐈は…息子の受験中、にゃんと。

ハゲができました💧気づいたのは1月最終週😅本番直前です。まさかストレスが伝わって!?それともあまり構ってあげられなかったから!?しかも引っ掻いた後があって血が出てる🩸しかも鼻息がピーピー音がしてるし、最近いびきが人間並み…

動物病院連れてきました💦そこで発覚したのが。なんと原因はカラスと揉めたこと💧ご近所に大きな木があるのですが、そこに巣を作ってるカラスと冷戦状態なんです。リロがベランダで日向ぼっこしていると、たまにカラスが低空飛行。

カラスを怖がってしまう猫ちゃんも少なくないと思いますが、リロは…

むしろ好敵手😅そもそもリロは猫としてデカいんです。力も気も強い。獣医さんにも「この子は強いわ〜😅」と言われます。

リロは7.6kg。一般的な猫の平均体重は4kg。ただ、ベンガル猫のオスの平均体重は5〜8kgと言われているので、肥満ではありません。しかしデカい上に筋肉質なので、人間だったらプロレスラーの体型だと言われました。

気性の荒い(私と息子には優しい猫紳士だけど)プロレスラー。

プロレスラーなリロですが、以前カラスに鼻の上に糞を落とされたんです。カラスの攻撃は空から来る😅

その際、糞から細菌感染して、それがハゲと鼻腔狭窄に繋がりました💧抗菌剤処方していただき(飲み薬&塗り薬)、1月末には治りました💦良かった〜

いつもリロは同じ部屋にある自分のベッドで寝るのですが。人間をダメにするクッションで(ビーズ・クッション)…買ったその日に奪われました💧人間をダメにするなら猫もダメにする。

受験前夜はなんと、同じベッドで寝てくれた😳そして朝いつもより優しく起こしてくれた…なんという猫紳士🐈

コメント

タイトルとURLをコピーしました