DisneyとUSJの城の違い

忘備録

息子の卒業祝い+お誕生日祝いにディズニーとUSJ行ってきた✨

シンデレラ城、美女と野獣の城、魔法学校だけどハリーポッターの城。それぞれ数日間に連続して見て、比較できた🙂多分、思春期男子はハリーポッターの城が好きな子多いだろう。

シンデレラ城…近くで写すの忘れた😅

美女と野獣の城。昼も綺麗だけど夜も素敵✨

ハリーポッターの城(魔法学校)。門前の銅像に気合が入っている。

城としての防衛力は(夢の国で防衛も何も無いけど😅)、強そうな順で、ハリーポッターの城>美女と野獣の城>シンデレラ城の印象を受けました。

アトラクションは…ビッグサンダーマウンテンで心臓がギューーッとなり、美女と野獣の魔法ものがたりまで焦燥感が続き、ハリーポッターでは降りた後真っ直ぐ歩けませんでした😌💧年かな…内臓疾患で無いことを願う💧

お城の内部、美女と野獣の城は、大好きな一角獣のタピストリーがある✨✨若い頃、母とクリュニー美術館で現物見たこと思い出す。素敵でした🦄

ちなみにハリーポッターの城(魔法学校)の内部。ダンジョン‼️

息子も楽しかったようで行った甲斐がありました🙂🌸

リロはお留守番…すまんな💦

そんなリロは、今日初めて姪と遊びました🐈リロにとって乳児との、姪にとって猫との初遊び体験です。結構仲良しになりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました