春の浅草

忘備録

夫が皇居ランニングしている間に、息子と浅草遊びに行ってきた。皇居ランニングは、以前私と息子も付き合ったが、とにかく疲れて途中から徒歩💧長いよ…🏃そして周りめちゃくちゃ速いよ…皇居ランナーの方々、本当尊敬します💦

春の浅草、まだ全種類の桜が咲いているわけではないけど、枝垂れ桜の種類は満開だった🌸趣あり綺麗でした✨✨

息子の希望で人力車にも乗ったが…😳こんなに高かった⁉️若い頃乗った時、なんか今の半額くらいだった記憶しかない…💧二人乗りで10分5000円、20分8000円、1時間は30000円近い💦駅から浅草寺行く間だけ乗りました😌十分楽しめました🙂後、俥夫さんめちゃくちゃコミュニケーション能力高い。

浅草寺ではおみくじ引いて、出店や周辺のお店で食べた😋

出店の鮎の塩焼き(食べかけで失礼します💦)。鮎の塩焼きの出店、珍しい。

菊水堂のいちごカステラ串🍓私には恋おみくじは付けてくれなくても良かったが😅若い女の子達は喜んでいた、結果が良いと盛り上がる。可愛い。

恋おみくじは大吉、大好きで恋焦がれる人と想いが通じ合って最高の時間が過ごせると書いてあった。誰のこと…💧息子にリロ🐈のことじゃないの❓と言われた😅そうかリロ🐈か‼️

肝心の浅草寺のおみくじは。

凶、しかも66番。裏面の説明、悲惨なことしか書いてない😅なんかひどい苦しみの中で希望無く何もかも失うみたいなこと書いてある…しかし、実は私が浅草寺で凶に出会うのは、人生5回目です。私の母も同じくらい浅草寺で凶引いている。毎度悲惨なこと書いてある。

…調べたら、浅草寺、1/3の確率で凶が出るらしい😅

うちの家系は浅草寺とどうも剃りが合わないらしいと思っていたけど、要は私も私の母もくじ運悪いと😅

でも良いんです、他の所のおみくじで凶に出会うことないから。浅草寺の提供するユーザーエクスペリエンスだと思ってます💕

春の浅草、楽しかったです🙂🌸💕

コメント

タイトルとURLをコピーしました