実家での猫息子と息子

忘備録

猫は帰省の準備時、なかなかスーツケースから出なかった。そこに入っていくのか…

そして新幹線の中、にゃーにゃーにゃー鳴きっぱなしだった…10分鳴き、30分落ち着き、10分鳴きの繰り返し。

実家では落ち着いている。大運動会を1人で開いている時もあるが、結構寝ている。

夜寝る時は、私の頭に寄りかかるか、股の間に入り込み顎は足の上。

東京の家では入らないケージも一応入るけど、扉閉めると怒るので、開けっぱなし。

息子はと言うと。

8:20〜13:35までZoomで冬季講習受けたら、ちょっと休んで、おじいちゃんの囲碁。

今までみたいにちょっと教えてくれるくらいかと思ってたら、

2回戦とか連続でやらされる…おじいちゃんは良い弟子ができたと喜んでいる。もう10歳だから、ガンガンに教え込んでも良いと判断したらしい。

中高の部活動で囲碁の全国大会あるそうだけど、大体優勝は麻布や開成など、難関上位校だと。そりゃそうだ。

おじいちゃん曰く、囲碁はチェスや将棋より難しいと。チェスや将棋は早々にAIに攻略されたが、囲碁は結構長く人間のが強かったそう。

というわけで、やって損は無し、プラスにしかならないからと息子に言っていた。

後はおばあちゃんとママとお買い物行ったり、遊んだり、ご飯食べたりして。

20:30〜22:30はお勉強タイムになる。冬季講習の復習、計算3問(少なっ💧)、地理の復習、学校の宿題。

パパが明後日来るが、息子的には、✋🏻

めちゃくちゃおばあちゃんおじいちゃん家満喫しているそうで、冬休みギリギリまでいたいと言われた…

しかし。1/8、1/9はテストだ。。。そしてママ1/6から仕事💧

コメント

タイトルとURLをコピーしました