GWの宿題が終わらない

忘備録

息子、GWの宿題が終わらない。それもそのはず、だってGWのほとんどを満喫してたもの✨今日最終日に「夜まで終わらないかもしれない🙄💧」おい。まだ13時だが…こっから6時間かかるほど溜め込んでいたということか…

息子の隣で寝そべりならブログ書いてる私も私だが…夫は自分の趣味に没頭中。さっきちらっと現れて、息子のスマホ取り上げてった。隙を見て息子は奪い返した。夫はそれに気づいていない。

先日弟が言っていた…日本の学校はなんで休暇中に宿題出すんだろうね?確かに。欧米の学校は基本出さない。中国や韓国は宿題もっと多そうだけど。

宿題出すことの意味は❓宿題が多過ぎると(息子の学校は決して宿題多くない😅普通)、休みにならないよ〜💧息子は疑問に思ってきたそうだ。

最近はいろいろな特色の学校が増えているから、日本でも宿題なしやテストなしの学校があるけどね。宿題の有無、どちらが良いのか分からないが…宿題が無ければ、息子が勉強しないのは確かだ…🙄

今日は雨だが、まだ梅雨のじっとり感はなく、過ごしやすいシトシト雨(五月雨ってこのこと❓)。ビオトープも水の補給できている。

半日降っててこの量ということは、帰省中にかなり蒸発していたということだな😅メダルもエビもタニシも元気でした💧藻がいっぱい生えていて、入れた記憶の無い植物も入っていた。餌は十分にですが週1であげています(なぜかビオトープのメダカそれで持つ)

先日動物園で見た水中生物。

隣にいた大学生が、「ワニ🐊の足エロくね❓」と言っていた😌昔なら子どもの近くでなんてセリフをと思いかねないところだが、私達も納得してしまった🙄言いたいことは分かる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました