お勧めの猫漫画🐈 デキる猫は今日も憂鬱

忘備録

素敵な猫漫画を見つけた😀

デキる猫は今日も憂鬱 山田ヒツジ

面白くて、息子と一緒に本屋さん行く度買っていたが、ついに全巻揃えてしまった。5巻まで出ている。

息子も気に入っている。癒されるし、何が面白いって、猫が巨大化して主夫という設定。

あんな主夫猫ほしい。完璧な専業主夫な猫✨料理もプロの腕前、掃除も完璧、買い物上手。お風呂で体まで洗ってくれちゃう。しかも努力で腕上げた。

飼い主を支えれば自分の身の安全も確保できるからと言いつつ、飼い主の心に暖かく寄り添う猫🐈

私も主人公だったら、養うのにめちゃくちゃ働いちゃう‼️

事実、以前同僚だった人が、独身主義で猫と同居していたのが、猫のために仕事頑張れると言っていた👩‍💼🐈

分かるわ…私も息子と猫を食わせるかと思うと(いや、夫が大黒柱ではあるけど😅)、めちゃくちゃ頑張れる‼️

主人公の、猫が巨大化する前の生活は、大学時代の私に良く似ている。今はちゃんと、子育てしてるし、料理も家事もやっていますが…大学時代は、

友達が泊まりにくる&長期帰省の直前はめちゃくちゃ綺麗に片付けるけど、その後足の踏み場なくなっていく状態。

食事も散々。学食や外食、ビタミン剤で栄養補給していた日々。何の予定もない日があると、夕方5時ごろまで何も食べずゴロゴロ。フラつくと、あ、食べなきゃと思ってご飯食べに出かけるという。。。

作ったのは、あまり出かけたくないくらい寒い時期。シチューか冷凍鍋焼きうどんくらい。シチューは大量に作って数日食べ続ける。冷凍鍋焼きうどんは火にかけるだけだけど😅あ、でもジャムだけは手作りしていた。祖母に教わったいちごやモモのジャム🍓

猫は可愛いものです。うちの猫も巨大化して料理してくれないかなぁ、息子と言っていた。

息子が最新刊読むのは、明日の塾のテスト終わってからですが😅

息子が頑張ってるのはママよく知ってるよ🙂だからテストできなくても怒りません。でも本人怒られると思っている😅普段通りやれば良いよ〜言ったけど。

できなかったら復習すれば良いだけの話です👍🏻苦手なとこ分かってよかったじゃん✨✨

…と、明日もちゃんと言おうと思う😌既にできないだろうなぁと思っている…いや、どうも今回の単元、どれひとつ得意ではなさそう💧算数の場合の数は特に😅教えてて私でも❓難しかったわ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました