昔買った知育玩具

忘備録

今度息子に従兄弟が生まれる🍼可愛いだろうなぁ💕どんな風に関わるかも気になる(๑・̑◡・̑๑)

昔息子が好きだった知育玩具を思い出してみた。10年前だけど、まだ売ってた!懐かしい〜✨✨

大人が好む木製の北欧系なのは、あまり乳幼児にはヒットしない気がする、というか、息子ははまらなかった。はまる子もいるのかもしれない。

私は幼児の頃、モンテッソーリを受けた。息子の時も、母の勧めでモンテッソーリを受けさせた。先生が大好きだった。

息子にそれがどう効力を出してるのかは分からないけど、、、とりあえず絵と工作は好き、理科も好き🧪。私は、、、絵は好きです🖼

幼児教育は大事だと言われるようになって長いが、正直正解が何かは分からない。先生が好き、やってることが好き、それだけでも大正解だったとは思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました