息子の料理:イワシの梅煮

中学生レシピ

イワシを捌くところからやった😳近所を歩いていて、ふらっと立ち寄ったお店で突然「イワシの梅煮作ろうかな…」と息子がイワシを購入したいと言った。😨ママ捌けないよ⁉️(魚捌いたことない…😅)言ったら、調べて自分が捌くと。

すごく美味しかった😳

先日は一汁三菜作ってくれた。かき揚げ、お味噌汁、お浸し。

中間テストが終わったらまた作ってくれるそうだ。今度は唐揚げ作りたいそう。

息子との約束事:ママもパパも家にいない時は絶対料理しない。ちょっと1人の時はまだ危ない💦何がって揚げ物💦

ところで英語と数学以外は、完全放置。塾も行ってないし…国理社の中間テスト大丈夫か😅

とりあえず、料理楽しいそう🙂

コメント

タイトルとURLをコピーしました