春休みの予定

忘備録

貴重な春休み🌸今から予定立てている。ボーっとして過ごしちゃうのはもったいない‼️正直、中学校生活はどれくらい忙しいのか、果たして思春期真っ只中の息子という生き物がどう進化するのか分からない。

もうお出かけしてくれないんじゃないか😅⁉️「これからも思い出作ろうね」とラテン系か韓国系男子のようなセリフを言ってくれるが、一寸先は闇ならぬ謎です😂

とりあえず計画しているのが

・ディズニー

・ユニバーサル・スタジオ

・映画

・展覧会

・おばあちゃん家

・おじさん家

・日能研の祝賀会(お友達に絶対来いよ言われていた😅おそらく忘れそうだと思われている)

春休みは2週間程度ある。ママはその間仕事を2日しか入れてないので、思いっきり遊べる✨✨

息子との時間は本当に楽しいが、今までこんなに感謝していただろうか…💧どちらかというと、夏休み〜😨ご飯作り続く…とか言っていた💧受験勉強中に気づいたら息子なりに成長を遂げ、手が掛からなくなっていた。精神年齢は私と逆転し、もはや息子のが上だ。

子どもの成長は早い…乳幼児期、ひーひー言ってた自分に教えてあげたい。あっと言う間だよって😌今思うとその大変さも幸せだったんだな。なんか同じこと母言っていたな。

うちは一人っ子男子だからと言うのもあるが、超早生まれ(4月頭の子と丸一年違う)なので、これでも成長が遅いのだろう。複数人子どもがいる友人達は、2人3人目の子はもっと親離れ早いと言っていた。

上のお兄ちゃんお姉ちゃんを見ているからだそうだ。そうじゃないと言う人もいるだろうけど、私は比較対象がいないので正直分からない🙄…❓友人達に聞いて、そうなんだと思っている。

年齢的にまだ産めるが、息子の出産時に命落としかけたので、一人っ子確定だと思っている…今まで幼い息子を置いて死ねないと思っていたが、今は自分もまだ死にたくない💦

残り少ない子育て期間、毎日大事に丁寧に、周りに優しく生きていこうと思います🙂✨

ところで、息子はまた成長した。中学校の宿題を自らやっている😳入りたくて入った学校の宿題というのもあるのかな。小学校のは今まで言い続けないと(言い続けても)やらなかったのに。。。

あれ、最近の小学校のは⁉️

と思ったら、学校でやっているそう😅溜め込んだ宿題を学期末にまだある〜😣と消化していた子が❗️なんか、大抵の子どもの心配は、時間が薬で成長とともに将来どうにかなるんだなと思いました😅

「○○ママ」と言った子育てのプロの仕事をされる方々は、これを知っているんだろう。講演会とか行ったことないし、書籍も読んだことないけど…尾木ママはテレビの特集見た。ただ私の場合は実体験しないと分からなかったな🙄💦

コメント

タイトルとURLをコピーしました