漫画世界の歴史

忘備録

小学校の間は日本の歴史しかやらない(公民の中で国際問題は取り扱うけれど)。中学校に上がると世界の歴史が入る🙂

授業で入ってくるからと思い、私が数十年前に読んでいたものを、実家から送ってもらった。実家で見て、息子が気が向いた時に読もうかな〜と言っていたのもある。ぜひ読んでくれ🙂

おばあちゃん👵🏻、娘の本(私も弟もかなり実家に残している。というか時々倉庫代わりに送っていた💧)が減って収納に空きができたと喜んでいた。

私が読んでた「漫画 世界の歴史」。数十年間の時を経て、息子へ。これ読んでた時は、まさか子どもに渡すとも、息子を育ててるとも思ってもみなかった(自分も子どもだったから当たり前か😅)。これを小6から読んでいた。

リロも気になるにゃんか🐈読み聞かせしようか⁉️古代エジプトでは猫は神だった…

多少内容古いかもしれないけど、そう大きくは変わってないだろう。母と叔父が一冊読み終えると次を一巻ずつ買ってきてくれた🙂父も一度仕事帰りに買ってきてくれた記憶もあるような無いような🙄母が絶対無いと言うから、気のせいだろう。

面白いし分かりやすい✨「漫画 日本の歴史」がまだ売ってるから、多分これもまだ売ってると思われる。ちなみに全巻じゃないけど、「漫画 中国の歴史🇨🇳」も実家にある。追って送ると母が言っていた。多分三国志あたりまでしか無いけど(そこら辺で飽きた記憶がある😅)

コメント

タイトルとURLをコピーしました