半年ぶりのブログ

忘備録

いろいろ忙しくて半年間ブログ放置していた…最後の投稿が3月頭。おばあちゃん👵🏻になった時見返そうと思っているので間空いてもちまちま続けたい。

これからの5ヶ月間は確実に息子の中学受験が優先。先日息子の合否判定テストがあった。

正直、本人の回答埋ったという感想は全く当てにならない。息子は休み明けのテストは毎回やらかすので、今回もその可能性が高い💧

夏休みは頑張ったね🙂夏休みの頑張りは10月下旬にようやく反映されると言われるから、今回悪くとも凹まないで行こう。

最終的に息子が楽しい中学校生活を送ることができれば良いのだから、それを目標にしよう🙂

昨日は会場が今までと別だった。夫が申し込んでいたので気づいたらそこになっていたけど、中学校ってこんな感じなんだと改めて思ったそう。

今までの外部受験は全て大学、今までの会場と全然違う言うから、そりゃそうだ💧、そもそも大学と中学は全くの別物。

息子曰く、試験会場の教室に宿題溜めてる生徒の貼り出しリストがあったらしい。小学校と思わぬ共通点で嬉しかったようだ。そしてそこに載ってた子の名前がかっこ良かったと。試験に緊張し過ぎて頭が真っ白という事態は避けられたようだ😅何よりです。

猫🐈変わらず大きい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました