テキストへの落書き

中学受験

今週の理科は力の法則だった。バネとか重りとか。前回の物体の運動から、分野は物理ガッツリ👀

息子はZoom授業、私ももちろんずっとは聞いていられないけど、少し授業を知ることができて嬉しい。Zoom受けてる生徒の保護者は、これを嬉しいと思っている方も多いと思う。

四教科の中で、私のお気に入り(勝手にすみません)は社会の先生だ。息子が言うように、声がソフトで聴き入ってしまう。

今日は重工業。息子は先生が「それは何か、『鉄』」と言った時の『鉄』の声がMAXで響きが良かったと言っている👂🏻✨

話は理科に戻り。理科の先生も良い授業、分かりやすかった❗️

授業終わった後、夕飯。そして栄冠への道を開くと思いきや、本科教室テキスト開いた。

見直すのかな、偉いなぁと思ったら。

なんかざっざって音が聞こえた。

どうやら授業中、このイラスト見て、これは!!と思ったようだ。授業中に落書きしなかったことだけは誉めよう。

そりゃ私も福沢諭吉やザビエルに散々落書きしてましたけど😅

イラストないと子どもは気分が乗らないが、あると落書きしたい衝動に駆られる。万国共通だと思う😅

しかし息子、絵上手くなったなぁ😀

コメント

タイトルとURLをコピーしました