息子とマイクロ豚カフェ🐷

忘備録

マイクロ豚さん可愛かった🐖💖

息子、黒豚さんに人気。

ドーナツも可愛い🍩

食べてる姿も可愛い🥕鼻に乗ってる

豚さんについていろいろ教えていただいた。猫と比較しました🐖🐈

・🐖:雑食、🐈:肉食

・🐖:反芻するから時々唾液を出して咀嚼する、🐈:反芻しない

・🐖:上下関係ある、🐈:上下関係ない

・🐖:群れで生活するのでカフェ内に派閥あり(同じ色や兄弟で固まりやすい)、🐈:そもそも群れで生活しない

・🐖:換毛期あるけど抜け毛少ない、🐈:基本もふもふ換毛期は大掃除

・🐖:ちょっとだけど強めガシガシが好き、🐈:なでなではソフトでお願いします

・🐖:鼻で掘るの好き、🐈:爪で引っ掻くの好き

・🐖:ご飯出されたら一気に食べる、🐈:複数回に分けて食べる(ただしチュールとカツオの切り身は一気食い)

後、調べて分かったのが。

・🐖:人間と対等だと思う、🐈:時々人間より上だと勘違いする

イギリスのことわざ、というか、ウィンストン・チャーチルの言葉が面白い。

「私は豚を好む。猫は人を見下し,犬は人を尊敬する。しかし,豚は自分と同等のものとして人の目を見つめる」

対等の関係って良いですね✨✨全ての人間は対等。豚も猫も人間も対等🙂ん?猫は人間を見下し?猫ー!!

後ろ姿、うちの猫と並べてみた。同じ哺乳類でも、全然違う。かたや成猫、かたや子豚だけど。

ベンガル猫、アジアンレパードキャットという山猫と家猫の掛け合わせ。他の猫種より肉食獣さ強めです🐅帰って愛猫見たら、これは!肉食獣だわ〜って思った。

帰りにドッグカフェを発見したけど、息子はまたマイクロ豚カフェの方に行きたいそう。🐈と🐖が好きなんだね😀そういや鹿🦌も好きだよね。生き物大好き。息子曰く、哺乳類限定だそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました