アゲハの幼虫消える

忘備録

うちにはレモン🍋の鉢植えがある。3年くらいあるけど、今年初めて幼虫が付いた!調べたらアゲハの幼虫でした🦋

あら素敵✨🦋

写真には写ってないけど、もっとうじゃじゃ別の枝にいます💦

そのうちサナギになるね〜楽しみだね〜💕と息子と言ってたのがちょっと前、1週間目を離したら、一匹もいない!😨

サナギ終わってもう🦋蝶に!?早っ

と思ったけど、調べたら、サナギの期間は10日〜2週間とのこと。

鴉か雀に食べられたなぁ💧まさかうちの猫🐈!?いやいや、最近脱走してないし、、でもバッタ食べるんだよね、猫🐱息子が捕まえてきたバッタ、狩人のように捕らえてた。イェーガー猫🐈。

鳥も猫もお互い生きているから仕方ない。けど、サナギから羽化するの楽しみにしてました〜💦

コメント

タイトルとURLをコピーしました