人生初の中間テスト

忘備録

息子、人生初の茶碗蒸し作りならぬ(今日帰ったら作るそうだ)、中間テストがやってくる。今月だけど、まだしばらくありそう❓気づいたら来てそう😅

ただ、もう中1なので受験生の頃のようにはしない。普段の英語は教えるけど、テスト勉強に関しては何もしない。暖かく見守りつつ、いい加減ゲーム止めて勉強しろとは言う、おそらく怒る。

…これで良いんだよね😳違う❓❓自分が中1の頃思い出しても、、放置だった。宿題やりなさいとは言われたけど。

私はテスト前日に詰め込む派でしたが、息子の場合、私より記憶力悪そうなのでこれは難しい。声掛けだけはして行こうと思う。

とりあえず、一番苦手な社会であっても赤点(今の中高生も赤点って言うのかな❓大学生の従兄弟は言っていたが)は防いでいただきたい😌💧

今日のビオトープ。メダカもう2匹追加しようかなぁ🙄できればオスが良い…今いるの2匹ともメス🎀

コメント

タイトルとURLをコピーしました