中学でもまた親が教えることに…

忘備録

息子から今の数学の範囲苦手だという発言が。この段階で⁉️と思うが確かに…正の数・負の数から始まる中間テストの範囲、ほとんど計算問題😅ほぼ処理能力が問われる。

息子はこの手の問題が苦手だ。うっかりし過ぎて、さほど簡単な式でも計算ミス連発する。。推論するような問題は得意なんだけどね💦処理能力が低いんだと思う💧

夫は数学を教えることにしたそう。早速今日教えてた。。英語は私が見る。国語は、学力調査で上位だったのでまぁ良いだろう。英数以外は自力で頑張れ👍

中学受験完了した際、夫は「これで俺はもう教えなくていい😀解放〜❗️❗️もう中学では教えないからな❗️❗️😤」と息子に向かって言っていたが…

解放されなかったね😏とさっき夫に言った。夫は横柄な性格なので(良いところも少しはある)、これくらいなんともない😦ここで「👏🏻さすがパパ、頼りになるね✨✨」言うべきか❓❓ママver.を言ってくれたら言ってあげよう。

クラスではもう塾に通っていたり家庭教師に教わったりしている子がいるそう。

うちは…

また親が教えます😂

塾は高3からにすると決めている。ここは譲れない。何のためにしっかり勉強を見てくれる学校にしたか(息子が気に入ったからだけど)、塾通いしないため。

もう塾は中学受験でお腹いっぱい😣💦感謝すること多いが、それでも、塾疲れた(テストや宿題の伴走きつかった)、お金かかった(無課金ユーザーだったけど💧)。。

親が1教科ずつ教えるで済むなら、それで行こうと思う💦

コメント

タイトルとURLをコピーしました