息子とハマったゲーム

忘備録

小5息子とここ数年でハマったゲームについて。暇を見つけては一つずつ書いていこう!と思うけど、一先ず、ザザ〜と思い出す。

協力してステージクリアするの多いけど、対戦型のもある。うちではNintendoDS、PS4でゲーム。

この中で一番頭使うのが、NintendoDSではカップヘッド。PS4ではストリートファイターⅤ。

昔はゲームなんて、と言われていたけど。かなり頭使うものあるから、脳を鍛える意味では良い🙂👍🏻

親子や友達と一緒にやると、わいわい楽しみながらできる🌟

ただ、1人プレーや画面の向こうの相手とやるのは、社会性や会話力は磨けない。ので、ゲームも子どもの遊びの中で、一長一短だとは思う🙄

<NintendoDS>

・カップヘッド…協力し合ってステージクリアしていく

・マリオカート8…ドライバーとして競争

・ラヴァーズ…協力し合ってステージクリア

<PS4>

・オーバークックド2…NintendoDSでもできる。協力し合ってステージクリア

・ナック…協力し合ってステージクリア

・ストリートファイターⅤ…昨日ラスト息子のザンゲフにこてんぱんに負けた😅


コメント

タイトルとURLをコピーしました