僕最強だから

忘備録

「大丈夫、僕最強だから」

息子が最近良く言う言葉です😅一日に何度も言ってる。自信があることは良いことだ❗️

アニメ(漫画)の呪術廻戦に出てくる、五条悟のセリフ。オープニングが闇を祓って〜闇を祓って〜♪おもろい。

会話にしょっちゅう登場。

間に合う??→大丈夫、僕最強だから

お腹大丈夫??→大丈夫、僕最強だから

最強過ぎて、遅刻も宿題も、どうにかすることができる。なんなら牛乳飲み過ぎたお腹の不調も。

🤞🏻五条悟の指付きで言ってきたりする。ママを祓ってます??(笑)

「🤞🏻領域展開できるのか!?」言ってます。

領域展開は、五条悟の技ですが。🤞🏻っていう指の形取る。妖怪❓を自分のテリトリーに閉じ込めて、力を制限することができるよう。

ご存知だろうか息子、それはママ達の時代、えんがちょと言われていたものだ…

息子は超早生まれ。4/2生まれの子と丸々一年違う。

小4までめちゃくちゃ不利でした。幼児の頃から、たびたび自信無くすこと多かった。

小さい頃は頑張っても、一番できないのが当たり前💦大人が見ると当たり前なのだが、なんで❓僕バカなんだと子どもは思う。

何か、これは負けないぞと思えるものを持たせてあげたくて、習い事したり、興味のあるもの一所懸命探した。

子どもって自信無くすとさ、興味自体も失っていく。

だから、ここ最近の育成テストや模試で、一番下の応用クラスの平均取れたりするだけで、ママは嬉しいのです。なんならおばあちゃんや叔父さん達まで喜んでいる。

「大丈夫、僕最強だから」

五条悟のそのセリフ言えるようになっただけでも、ママめちゃくちゃ嬉しい😭

しかし五条悟イケメンだな!!

TikTok - Make Your Day

猫、今日はなぜか1時半起き…🐈朝っていうか深夜やん😂

コメント

タイトルとURLをコピーしました