中学生お弁当:唐揚げ弁当

手料理レシピ

今朝はリロ🐈に4:16に起こされ、連日の寝不足でもう無理、寝室外に出して寝直したら、その後5:00にまた起こしてくれた…途中起きたけど今日は5時間眠れた💧

明日は6時間寝たい…リロまだ4歳だけボケてないよなぁ💦さっき息子の通学バックに顎スリスリ、マーキングしてた😅そしてカリカリへ。謎の行動が多い。

・ゆかりご飯、唐揚げ、レタス、アスパラソーセージ、オレンジ、いちご、ブルーベリー

中学校のお弁当、そりゃ小学校の給食に比べると手は掛かりますが、作ったの食べてくれるの嬉しいし、何より一つ楽になったことが。水筒いらない❗️ペットボトルのそのまま持っていってOK✨なんなら校内に自動販売機ある✨

いや、小学校の水筒(どこの小学校もそうだろう)、少し謎だったんだよね💦低学年なら分からんでもない(力が足りなくてペットボトルの蓋開けられない子もいるだろう)、なぜ中〜高学年になっても水筒に入れ直す必要があるのか🙄💦

コメント

タイトルとURLをコピーしました