チェス♟️

忘備録

息子はハリーポッターにはまり、合格祝いの一部でハリーポッターのチェスのレゴを買った。組み立てて、毎日ママとチェス三昧やっている。ゲーム🎮がチェス♟️に変わったのはなんとも良いことに思えてしまう🙂チェスは中毒性無いみたいだからね。ハリーポッターの、ゲーム→映画→チェスとなかなか良い変遷。

元々おじいちゃんに囲碁教わっていた息子。感覚として、チェスは囲碁よりも簡単だそうだ。それもそうで、AIはまず人間にチェスで勝ち、その次将棋、その後囲碁で人間に勝つまで結構時間がかかっている。

申し訳ないがママは囲碁できない😅息子はチェスのが楽しいそうなので良かった🙂✨見た目カッコいいし、コマもいろんな動きして面白いのかも

コメント

タイトルとURLをコピーしました