繰り返し見た映画

忘備録

私は映画が大好きだ。NetflixやAmazonVideoが出てきてからは、もうありがたくて🙏🏻Tsutayaの返却日焦らなくて済む。

今まで生きてきて繰り返し見た映画をまとめた。いつか息子と見よう〜別に今からでも見れるけど😅

公開年順。

心に傷を負った天才青年と精神科医の話。交流を通して、互いに心を癒し、友情を育む。良き友人との出会いは人生の宝物✨

男に虐げられてきたフランス人マダムと移民女性が、タッグを組んでやり返す。おばあちゃん(マダムの義母)の素敵な笑顔で幕が閉じるのも素敵。

別の記事でも書いた。エミネムのラップも好きだけど、演技も良い。いろいろ考えさせられる映画でもある。

これもまた別の記事でも書いた。タバコ云々じゃなくて、議論とはディベートとは何か、面白いし、テンポも良い。

ポニョは安心しきって見れる。誰も病気になってないし、死なないし、湯婆婆に豚に変えられないし😌

体が不自由になった富豪と移民系ヘルパーの物語。社会の偏見に立ち向かいつつ、友情を育む。実話なんだよね🙂

ちなみに人生で初めて見た映画↓(母曰く)。大好きだったので、子どもの頃何度見たか分からない…ストーリーもセリフもほぼ丸暗記。

現実世界には王子様なんておりませんが😌シンデレラは本来自力、王子なんざ要りません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました