社会テストの珍回答

中学受験

今回の社会の育成テスト、今までに増して珍回答多かった。漢字の間違い含め。今までのと合わせて書きます🙂ママは本当に笑った

🐈阪神工業地帯 → 半神工業地帯

…終末のワリキューレばっか読んでるから💧最後の教科で疲れてきて、神と人間のハーフ、ヘラクレスが頭よぎったな

🐈みつまた → しそ

…和紙原材料を聞かれ、紫蘇🍃梅干し🍙お腹空いてた😋?みつまた思い出せず、和名っぽい植物で、紫蘇しか出なかったと予想

🐈北海道 → 北海

…なぜ「道」忘れたんだろう、時間に焦って書いた模様、道抜くと力士名のようだ🖐🏻

🐈南鳥島 → 南鳥鳥

…島と鳥って形似てるよね。鳥に引っ張られて、鳥に連続🦜カラフルそうな鳥だね🦩🌈

🐈球磨川 → 熊川

…プーさん🧸!!!プーさんリバー。ちなみに息子はプーさん大好きでした、幼児の頃買った巨大プーさん今もいる。

社会って最後の方で疲れてくるし、記憶もので回答一言多いから、珍回答出やすい😅

国語は最初の教科でまだ元気だし、算数や理科では珍回答出ようがない。

歴史入ってきたら、漢字でまた珍回答増えそうな予感しかしない…

コメント

タイトルとURLをコピーしました