プールで泳ぐ

忘備録

昨日は息子とプールに行ってきた。区民プール。コロナのせいか、平日のせいか、人も疎らで空いていた。18時過ぎてたし。

温泉では息子は夫と着替えるが、今回のプールは私しかいない。

東京都の条例では、10歳以上の男女の混浴禁止がある。更衣室の使用もそれに沿っている。

息子10歳。うーん🙄無理だなぁ

息子と私とおばあちゃん👵🏻の3人で、夏休みプール行った日々が懐かしい。小さい頃は、更衣室の女子や女性の皆さんも可愛がってくれた。

今入ると、大人の女性は「あ、まだ入るんだ」くらいでなんとも思わないだろうが(私も温泉でママと高学年男子が入ってきた時、特になんとも思わなかった)。同年代の女子からは、変態‼️と思われかねない😅

しかし1人で公共の更衣室入ったことはないのでは…⁉️心配していたら、受付のお兄さん説明がてら付いて行ってくれた。ありがたい💦コイン入れるロッカーとか、自分で使ったことないからね💧

無事入れました。

ただ、息子、、、幼児〜2年生までプール教室行ってたんです、平泳ぎ合格してからやめたのに、コロナで2年ぶりくらいにプール入ったら、、、クロールの仕方から忘れてた😳今回区民プール行ったのは、クロールできるか不安だと言ったから💦

教えたらすぐできるようになったけど。自転車の運転と一緒だからね。

息子は区民プールが好きなようで、また来ると言っている。良かった✨✨

ちなみに猫は教えずとも泳げます🐈犬かき、ナチュラルスイマー。お風呂入った時、湯船浸かると泳いでる🐈

コメント

タイトルとURLをコピーしました