小説嫌いな子が読める本

忘備録

小説嫌いな息子が、生まれてから絵本・図鑑・漫画以外で、率先して読んだ本。

興味があるかないか、ただこれに尽きますが…

Minecraftはまっていた時に読んだ、生き物好きだから読んだ、学校で聞いて面白そうだから読んだ。そんな理由で、この3シリーズの本だけは、率先して読んでいた。

微妙な心の動きを読むような本は入ってないなぁ💦だから随筆や物語文、論説よりとれないのか。

親世代と今の子が決定的に違うもの。それは、インターネット!ママ達はYoutubeやアプリゲーム、Netflixなしで小学生過ごしました😀想像できないだろ〜

タブレットもなかった。PCはあったけど、小学生から自分専用にもらえるものではなかった。

もっと言えば、おじいちゃんおばあちゃん達世代🧓🏻👵🏻は、Nintendoもなかったよ〜💦

そう言うと、どうやって生きてたの?って😂大丈夫、周りみんなそうだからなんともない。

ちなみに、漫画はひいおばあちゃんの時代からあります。太平洋戦争中でも、小学校で漫画の貸し借りしてたらしい。もちろん見つかったら没収。今は図書室に置いてあるけどね💦

コメント

タイトルとURLをコピーしました