クリングリー社カカオニブ・チョコレート

紅茶&スイーツ

これ最後にしようと思う、チョコレート三昧したので💧…バレンタインはフォンダンショコラを手作りする予定🙂それまでチョコレート休憩。また今年食べたのまとめ記事書こう。

今回はクリングリー社のカカオニブ・チョコレート72%、砂糖不使用。350円強くらいだった。

カカオニブとは。↓これだそう。

食べると、砕いたアーモンドのような歯応えです。カカオの風味もして美味しいです。そして栄養素たっぷり含有。

今回のチョコレートは、砂糖不使用。なので食べると甘味はするけれど、あ、砂糖じゃないなっていう甘さです。キシリトールガムやコカコーラ・ゼロが一瞬頭をよぎります。

それは別に悪くない。というか砂糖不使用なのは体に良い。更に言えば、カカオニブも合わさって健康的❗️けど、

個人的にはこのカカオニブ+砂糖で食べたかったなぁ…

というのが正直な感想です😅

コメント

タイトルとURLをコピーしました