誕生日と出会い🎂🐈

育猫記録

うちの猫は2月生まれ。まだ誕生日来てないのでセーフだけどすっっかり忘れてた💧気づいたのは、アニマル保険会社からの「お誕生日おめでとう」のハガキ…

こういうハガキって、人間のも含めていらない宣伝が多いけど、今回助かりました😅受験で家族全員忘れてたから💧

リロ今年何歳だ!?(リロ、ゴメン💧)。こういう時にブログ日記が役立つ。見たら今月で4歳になります🙂人間年齢で32歳✨人間なら、そろそろ「おふくろ体大事にしろよ」とか言ってくれる年齢かしら(親の老化が気になり始める頃😅)

にゃんと、猫は成猫になると、一年で人間分4歳の年をとるらしい。4倍速で生きてるのね😳

最近猫愛が増幅するTikTokerさんを見つけた。うちは息子と私がTikTokアカウント共有してるので、思わぬ新しいおすすめが出てきて(要はAIが2人分の好みを合わせて分析してるから)、面白いです。

TikTok - Make Your Day

リロ、これ全部してくる…(๑・̑◡・̑๑)ママのこと好きにゃんか💕不機嫌になって粗相はしないけど😅イタズラ?なのか物を机から落としたりはする。後は爪研ぎを、やめて〜😂というところでする。

家具のなれ果て😭

いや、リロが一番好きなのは息子ですがね😌💧息子を叱るとリロから仕返しされます。最近叱ることほとんどないけど。遅刻するからいい加減急げくらいかな。

リロとの出会いは、ふらっと立ち寄ったペットショップでした🙂…私この回想、誕生日の度しそう😅

リロは動物愛護法改正直前で、2ヶ月で販売されてました。サイベリアンのお兄ちゃんと同じケージで。2匹肩寄せ合ってではありません。ガチでお兄ちゃんにいじめられてました😅お兄ちゃんのが1ヶ月年上の上に、サイベリアンのがベンガルより大きいからね💦

リロは皮膚病で顎に湿疹、耳の内側は耳垢びっしりでまだらな茶色。よく見たら「店内最安値更新中❗️」の貼り紙💧

今は顎綺麗。

店員さんに耳の柄珍しいと思って、「これはこういうものなんですか?」聞いたら、「柄です🙂✨」店員さん好青年、悪意があった訳ではなく、本当に何も分かってない感じでした😅多分大学生のアルバイト青年だった。

今の耳を見る通り、というか翌日獣医さんに連れて行ったら、「耳垢すごいですね😳」とすぐ拭き取ってくれて、綺麗なピンク色の皮膚が見えてきました。店員さん😂耳垢は、酵母菌というものが悪さしていました。

今は耳垢ないにゃんよ。

抱っこしますか?言われて、息子がリロ抱っこ。一目惚れして、もう連れて帰る聞きませんでした。息子は普段は聞き訳が良く、ママにもおばあちゃんにも優しいです(おばあちゃん👵🏻も一緒だった)

しかし、いざ買う段階になると、私達が猫初心者ということで、気性が荒目のベンガルを飼うのは店員のお兄さん難色を示してました。後で調べたらそれもそうで、猫初心者にベンガルは難易度高いそうです。店員のお兄さん、そこだけは分かっていた😅他の猫知識も勉強できると良かったが💦

猫初心者なら穏やかなスコティッシュ・フォールド(Youtuberのヒカキンが飼ってる)、日本で人気ランキングTOPのアメリカン・ショートヘアー、後はおっとり系が意外に多いということでアビニシアンを勧められました。

しかし息子、断固反対。この子じゃなきゃ嫌だと。うちの母がサイベリアンのお兄ちゃんにいじめられるリロを見て。「この子は辛抱強い!👵🏻」。リロ見ると、やっぱり可愛くて。

なんか運命感じて。というか一番の理由は、息子が聞かなかったんですけどね😅おばあちゃん👵🏻が一度車に戻って相談しようと言い、車の中で話し合いました。

今日はとりあえず家帰って、やっぱり連れて帰りたかったら明日また来て買おうと。しかし。息子はもう、1日置いても同じことだからと…1億年分のお願いだから、僕が熱出した時以外は全部面倒見るからと。夫に電話してメールで情報送って息子がものすごい勢いで説得して。

私達が購入契約中、若いカップル(言い方古いかしら…😅)が来てケージ一先ず戻されたリロを見て、買いたいと申し出ていました。しかしタッチの差で私が購入契約書にサインしていたので💧

若い二人は(話聞こえた分には、同棲始めたばかりらしい。夫婦だったかも🙄)、リロの兄弟でリロに似た子を、ブリーダーさんから取り寄せるという話で合意されていました。

そう、リロは短時間で何人も一目惚れさせるくらい顔面偏差値高いニャンコなんです🐈✨✨ただ、皮膚病がネックで購入に至らず最安値更新してました💦顎なんで抱っこすると分かる💦

あ、店員さんで思い出した!店員さんと獣医さんが言ってた餌の量が2倍違った!リロ今や大柄ですが、購入当時は獣医さんが痩せ過ぎです💦というくらいでした。「触るとわかりやすいけど、肋骨出てるでしょ?」って。

でも店員さんを責めるなかれ。自分が20歳くらいの時を思い出してみよう😌💧なんでそんな無知なんだ!?ってところは誰しもあったと思います。誰が悪いって店員さんにちゃんと研修しなかった店長さんかその会社の研修制度です。ちゃんと研修してるペットショップはたくさんあります。

リロの成長まとめhttp://nekoniyoru.com/2022/01/18/%e3%83%99%e3%83%b3%e3%82%ac%e3%83%ab%e7%8c%ab%e3%81%ae%e4%bd%93%e9%87%8d%e6%8e%a8%e7%a7%bb2%e3%83%b6%e6%9c%88%e3%80%9c2%e6%ad%b3/

結局、リロはうちに来て幸せか分かりませんが(本人に聞かないと)、もしかしたら若いカップルに貰われた方が幸せだったかもしれないけど…衣食住(衣は首輪くらいですが💧)はある+愛情💖持って接しています🙂誕生日忘れてたけど😅

長くなっちゃった💦ここまで読んで下さりありがとうございます🙏

コメント

タイトルとURLをコピーしました