中学受験ラスト1ヶ月

中学受験

気づいたら後2週間ちょっと。小5から受験のこと書き始めて、いよいよラスト1ヶ月。元は猫ブログなので、受験終わったら猫と日常ブログに戻ります😌

中学受験の前受校を受けて、結果出た。

A校(R4偏差値53)…合格

B校(R4偏差値63)…不合格

どうして中堅校志望者が、偏差値63のB校を受けたのか。それは、B校は会場いくつか開いてて、母親の私が本部会場と東京会場で偏差値違うのに気付かず、申し込みまで行ってしまったからです💧

本部会場は、偏差値56。東京会場は、63。。。中堅校志望なので、要は偏差値表の60以上は見てないわけですよ。。。

視界に入ってないから、B校の(東京会場)も目に入ってなかった💧💧そして本部と東京で偏差値違うことも知らなかったし、7も違うなんて思わなかった💧

ただ、本部会場も東京会場も試験内容同じで、例年それぞれの合格者平均点もHPに追って出してくれるので、それを見て本部会場では合格したか知ることができる。さっき見たらまだ出てないけど。受けたのは無駄にはならない。ほっ💧

前受校一校目(80%偏差値53)…合格

前受校二校目

 東京会場(80%偏差値63)…不合格

 松山会場(80%偏差値56)…

  合格最低点より20点高かった〜✨

良かった(´;Д;`)しかもなぜか国語と理科は、東京含む県外会場の平均点より上だった。その代わり、得意なはずの算数が沈没してました…が、試験内容が中堅校とは違うのかもしれない💦特に算数。何で失点したのか知りたいなぁ💧前受校は過去問も解いてないので、正直何も分からない💦2月本番のは、息子は熱望校のは5年分解いているが、他は1年分のみ。後2週間でもっと解かねば💦

2月の受験校は家族で決めたし、夫が手続きするから大丈夫。前受校はママ決めていいよ言われて、ママの一存で決めたらこんなことに。来年以降の受験者の方々で、私のようなことをする人いないと思うけど、こんな勘違いするやつもいるのでお気を付けくださいという意味で失敗談も書きました💧

ごめん息子💧🙏🙇‍♀️息子は優しいので笑って許してくれました💦

コメント

タイトルとURLをコピーしました