台湾カステラ🇹🇼簡単レシピ

手料理レシピ

息子が食べたい言うので作った。台湾カステラ。

🐈材料🐈

・小麦粉 70g

・牛乳 70g

・砂糖 80g

・サラダ油 50g

・卵 4個

・バットに張るお湯(お湯というか、水道を温の方マックスに捻っただけ) 適量

🐈手順🐈

①卵を卵白と卵黄に分け、卵白をツノが立つ寸前まで泡立てる↓掬って持ち上げるとこのくらい

②卵黄と残りの材料をミキサーでしっかり混ぜ合わせる

③①と②をざっくり混ぜて、クッキングシート引いた四角い型に流し込む

④③を、お湯を半分の水位まで張ったバットに置く(蒸す感じで作る)

⑤150°のオーブンで50分焼く

完成✨

息子と夫に、めちゃくちゃ美味しい言われた。

※表面のボコ付き無しにしたい場合は、③の時点で、ヘラ等使って生地表面をきれいになぞってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました