10歳男子:パンづくり3種の神器

小学生レシピ

息子はYoutubeで3種の神器覚えたらしい。「昭和では、カラーTV、車、クーラー持つのに憧れたんでしょ😀❓」

…待て✋🏻

確かに昭和生まれだが、物心ついた時には平成の世代だ✋🏻

昭和のこと聞かれても記憶にないし、そもそも日本にいなかった。そして昭和は長い、一括りにしてはいけない✋🏻

…社会の本科教室、3〜5回先を見よ。昭和の長さが分かる。

ひいおばあちゃんが昭和生まれなら、おばあちゃんもママも昭和生まれ。全部一緒にしないで😂

ところで、息子はパン作りの3種の神器を見出したらしい。

アクリル板

うちのコタツに足りないもの…上の板だが、Amazonで購入、今週金曜に来る(๑・̑◡・̑๑)

今はなんと…パーテーションのアクリル板を敷いて使っている(1200円で安い)。板が来るの遅いので、一先ず買い、コタツ布団来ると同時に来た。

これがね、まさかの…

パンの生地捏ねるのにすごい使いやすい‼️(息子談)

打ち粉一切必要なし‼️引っ付かないどころか、生地伸びる伸びる〜

今まで、専用板かダイニングテーブルを直に使っていましたが。

断然それらより使いやすい‼️とのこと。

しかも生地との相性か、コタツ布団の上に敷いてるのにずれないとのこと。

生地の最適な配分

この配分が一番良い❗️伸びるし、生地が他と全然違う‼️

イースト菌元気‼️(本当😅❓)

と息子が言う配分。実はベーグル🥯のものである。

・水 130g

・蜂蜜 大さじ1

・塩 小さじ1

・ドライイースト 大さじ1

・強力粉 200g

このベーグル生地、普通のパン🥖用に使っても美味しい✨✨

190°で20分焼きます。

腕の筋肉

捏ねるからね…パン職人やパティシエの方は腕ムキムキだよね。

息子は空手やってたのもあるけど、腕の力が強い。ママをおんぶも抱っこもできる😅勉強には使わない筋力だが。

パン作りには活躍する筋肉💪🏻

悟空や刃牙もさぞかしパン作り上手いだろう…

パン職人、筋肉で検索すると出てきたが…

下世話な話で申し訳ないが、腕の筋肉+血管って素敵だと思うの😅

それは置いといて、↓ここ行ってみたいと思った。パンの世界大会で優勝ってすごい✨✨

和食大会でフランス人🇫🇷が優勝するようなものだよね😳極めてますな

コメント

タイトルとURLをコピーしました