我が家の豚汁

手料理レシピ

カレーと豚汁とラザニアは、家毎で味が違いますよね✨どれも寒い季節にぴったりの料理。

うちの場合、豚汁とラザニアは個性出てますが、カレーはハウスのルー箱裏側のレシピそのままです。

いいの、美味しいから…ハウス食品さんのルーの味が😅息子曰く、ハウスさんしか勝たん。

またラザニアも記事に書こうと思うけど、今回は豚汁レシピ。

今日の夕食に豚汁作ったので。夕方仕事帰り、なんか急に寒くなった🙄💦❓と思って。豚汁って暖まるし栄養取れて良いよね✨

うちの豚汁は、灰汁が出やすいゴボウと蒟蒻入れません。汁多めでさっぱり目。

🍲材料🍲

・豚肉スライス 1パック

・長ネギ 1本

・玉ねぎ 1個

・人参 1/2本

・里芋 小6個くらい(水煮のパック使ってる)

・油揚げ 1/2

・小口ネギ 適量(最後に散らす)

・味噌(ちなみにうちのは↓)

🍲手順🍲

①豚肉スライスを細切れ程度に切ったら、斜め切りした長ネギの白い部分とサラダ油で炒める。

②①に水多め、食べ良さそうなサイズに切った人参、玉ねぎ、里芋、油揚げ入れて煮る。

③ある程度煮たら長ネギの青い部分入れる。

④味噌入れる。

⑤器に盛ったら小口ネギ散らす。

完成

コメント

タイトルとURLをコピーしました